トップ 最新 追記

だらしない日記

2015|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|05|06|

2015-06-05 手遅れ感☆満載

_ もう人としてダメなんだろう

twitterの方にはチラチラ書いていましたが、オメルタと咎狗やってます~。

オメルタは劉様がぶっちぎりで大好きです。ここまで鬼畜ドS屑をやってくれると、清々しいです。

ただ、CTだとちょっと丸い感じになっていたり、JJ大好きオーラが出てたり、

ドラマCD(西海岸の血の日曜日)だと「お前どうした……」ってなっていたり、どうした劉様。

劉様優しくなりましたね(´・ω・`) JJの影響かな(´・ω・`) 王と魚住に優しい!(´・ω・`)

咎狗はまだ狙いのお方が姿を見せていないぐらい序盤も序盤。

ところで、ここ何の日記を書くところなのか分からなくなってきました。

畑違いだったんじゃなかったっけボブゲ。

_ 次にやるのは

十三支演義かエスロジです。

FEifまでになんとかしないと……。


2015-06-12 人間として大事なものを捨てていくスタイル

_ どこへ行きたいのか分からない

何か人間としてどんどんダメになっていっている気がします。梶原コウ(年中寝太郎)です。

去年6月→色々疲れて乙女ゲーを真面目にやり始める(魔恋)

去年11月→そうだよ私はもうダメなんだよ(戦ワル)

今年3月→生きるのやめたいボブゲやるか(メビウスライン)

思えば丁度1年ぐらい前となると、乙女ゲーを真面目にやり始めた頃ですね。

ここ1年は何かもう自分の中で色々とハードルがだだ下がりになってしまって、

もう何でもいいやというスタイルになりつつあります。

それ人としてダメじゃねえか!

_ 気になるものがたくさん

ここしばらくでやる予定のゲームは以下の通り。

6/25 FEif白夜/暗夜

7/23 トリリオン

7/30 おやゆび姫

8/20 レンドフルール

8/27 十三支演義/艦これ改

9/17 東京陰陽師PSV版

10/30 メビウスラインFD

2015年発売予定 メイQ/モエクリ

そういえばワングーさんで東京陰陽師PSV版の店舗特典情報が出ていますね。

四谷様みたいですねー。ここで買おうかな。

あとおやゆび姫は追加情報でワングーさんでのタペストリー発表来ましたね……もうステラで予約してるんだぜ。

黒騎士狙いとしてはワングーさんも抑えないといけないだろうか(゜ω゜)

_ 色々やっています

ステラグロウやってます!(咎狗掛け持ち中)

フルボイスなのかビックリした。

どんどん進めて行くぞー! やっぱりSRPGはいいなあ。


2015-06-21 色々情報が出ていた

_ やけ酒? 夏バテ?

若干やけ酒っぽいことしてみたら、翌日にはどっと疲れが出て何も出来ませんでした。コウ(寝太郎)です。

ストレスかなーと考えていたところ、仕事をし始める前に

「3日と3週間と3ヶ月と3年経ったあたりの周期が一番仕事を辞めたくなる時期だよ」

と父に言われたことを思い出しました。

ああ、言われてみれば入社して3年目でして、今は丁度3ヶ月と3週間目です。

成程……と思ったのですが、単純に夏バテなだけな気がしてきました。

体調管理はしっかりしましょう(゜ω゜)

_ DIABOLIK LOVERS Bloody Songs -SUPER BEST II-が出ます

ビズログに新情報が出ていました。

販売方法がピタプロみたいになってきましたねw

私は月浪兄弟推し+DFサントラ欲しさで、スキドルで予約済みです。

……まあ、逆巻verと月浪verを買うのですが。

月浪兄弟がちゃんと揃えば良いなあ。

しかし軍服がよく似合うのは月浪兄弟とアズサでしょう。

特に魔王マント(?)を纏っているカルラ兄様カッコイイ。

軍服+魔王マント最高だな!(例:メビウスラインの千家)

シュウ兄さんとカナトは前にも店舗特典で軍服を着ていたので、あんまり新鮮味はありませんがw

スバルくんが金眼っぽいのが気になります。その子は赤眼や!

話が逸れますが、BBカルラ兄様はとても良かったです。

この人の愛はちょっと重い感じがするね。だがそこがいい。

しかし義弟のシンくんとは別居なの? シンくん万魔殿から追い出されちゃうの???

まあ、一緒に住んでいてもアレなんですけど。うん。

でもCD付属のカードだと祝福ムードでこの兄弟良いなあ……と改めて思いました。

このシリーズ(BB)はDFの後日談ってことで良いんだよね。

……シンくんがどうなるのか心配です。

ヴァンパイアEDはカールに幽閉されているし、兄さんは死んでるし、誰からも祝福されないじゃないですかやだー!

_ サントラとかゲームとか

レンドフルールは8/26にサントラを出すようです。楽しみ。

そして薄桜鬼真改&モエクリの発売日が9/25に決まったようですね。

私 に 死 ね と

まあ、要はこういうことですね。

6/25 FEif白夜/暗夜

7/16 スイートクラウン

7/23 トリリオン

7/30 おやゆび姫

8/ 6 ルミナスアーク インフィニティ

8/20 レンドフルール

8/27 十三支演義PSV版/艦これ改

9/17 東京陰陽師PSV版

9/25 モエクリ/薄桜鬼 真改

10/30 メビウスラインFD

2015年発売予定 メイQ/FFFADF

真改は後回しでも良いかなー、とは思っているのですが、

FEif~トリリオン~ルミナスアーク~艦これ~モエクリ、この流れは軽く死ねますね。

最低でもトロコンぐらいしたいので。

現段階でステラグロウもやっているので、もう収拾つかないです(絶望)

ここまで来たらもう恋愛ADV全部抜けよと思わないでもないですが、必要なんです! これも大事なんです!

よく見て見ると、トリリオンの店舗特典、アニメイトが増えていますね。アシュメディアちゃんの大判ブロマイドです。

何でこの子だけ描き下ろしタペストリーが無いんでしょうね!(血涙)

モエクリもebten、いまじん、トレーダー、ソフマップ、ワングー、Amazonの店舗特典が出ていますね。

前作はDL版にしたので、今回はタペストリーが欲しいです。絵柄が揃うのを待とうと思います。

_ どこへ行こうとしているんだ

それにしても、もうじきFEの新作出るんだなー、と思うとワクワクが止まらないです。

その為に発売日は代休(半日は有休だけど)取ったんだから! 元々土曜日出勤なんだから!(血涙)

まあ、テンションは適度に、ですがね。

アゲアゲすぎるとディス4の時みたくガッカリしかねないので……。

暗夜兄弟姉妹がストライクすぎて、白夜に行った時に色々辛くならないか心配です。

あれですね、自分の本命が他ルートだと一切救いも無く死んで行くあの辛さを抱えることになるのでしょうか。

ウキョウとかカルラとか千家とか。重い人好きです。

ちょっと話がズレましたが、予定としてはカムイ♀でマークス兄さん支援S(可能ならだけど)から始めたいですね。

2周目以降は出来るだけカムイ♂で嫁選びに入りたいので。

ほら、最初に女主人公選んでおかないと男主人公固定病に罹るんですよ。嫁選び的な意味で。

_ イベントとか

FE祭りは7/25夜の部、オトパは8/16夜の部に参加します!

7/25は出勤日なんだ……だから夜の部じゃなきゃ行けないんだ……。

オトパは単純に戦ワル&コドリアを優先した結果です(゜ω゜)

サイケデリカもクリアせねばならん……orz


2015-06-28 FEif暗夜王国やっています

_ 潜るのはどうした

twitterの方で、FEifのクリアまで潜ると書きましたが、宝塚記念とFEifのことをちょっとだけ! ちょっとだけ!

あとモエクリの店舗特典&メイQの発売日が出ましたね!

2週間しかねえじゃねえかコノヤローッ!

_ 宝塚記念

ゴールドシップさん、ちょっとぉ……。

これがあるからこの子は!

かのルーラシップさんを思い出すレースでした。

いやはやオルフェ以上にアレな感じがしますね(笑)

やっぱり3連覇というのは難しいですね。ジェンティルもヴィルシーナも出来なかったし。

須貝調教師のところの子はホント、ゲートダメだよなあ。

_ FEif暗夜王国

※ちょっとだけネタバレしてます。

限定版を買ったのですが、一刻も早く遊びたい&DL版だと持ち歩きが楽、という理由でDL版も購入。

暗夜王国編のノーマル・クラシックで始めました。現在は21章まで進んでいます。

発売日に代休+有休を取って進めた結果がこれだよ!

ちなみに、発売日当日は13章まで進めました。やりすぎ。

1周目なので、特に縛りもなくやっています。

今作は25章以上ありそうだなー。長さは烈火を超えるかなあ?

覚醒が全体的にぬるかったし、勝利条件が敵全滅だけじゃないのがやっぱり良いね。

遭遇戦は無い方がいいわー。この手ごたえこそFEという感じ。

支援SorA+まで成立した組み合わせ&ちょっとした感想は、以下の通り。

成立した順番に書いています。

_ ハロルド×エルフィ

一緒に行動させていたらくっついた。最初に成立した組み合わせ。

どちらのテンションも独特ですね。

エルフィちゃんの使いやすさは抜群です。ハロルドさんは2軍落ちしましたゴメン。

_ ジョーカー×モズメ

魔道士対策要員&村人枠なら使いやすさ抜群だろう!

と思ってくっつけました。ジョーカーは意外と面倒見がいいんですね。

でも口の悪いセネリオみたいな印象。いやまだマシ……か……?

まあ、フローラちゃんには……すまぬ(加入しなかったし)。

モズメちゃんも可愛い子で良いわー。今作の村人はLv20でCCなのね。

_ カミラ&エリーゼ

可愛い姉妹ですね。エリーゼちゃんの髪の色が一部違うのは染めてたのか!

理由もまた納得。仲良し姉妹のままでいて欲しい。

カミラ姉様の包容力半端ない。素敵過ぎる。

嫁がせる? 冗談じゃない、2周目以降にカムイ♂の嫁にするんです!

_ ラズワルド×ピエリ

一緒に行動させていたら(ry

ピエリは何となく前作のヘンリーを思い出させるキャラですね。

彼女の傷が癒えそうな会話で凄く良かったです。

ピエリ可愛い(確信)

_ マークス×カムイ♀

妻呼び最高だわ(濁った目) あっさりくっつきましたねー。

あと、マイルームでの兄さんデレデレすぎて吹いた。

「鎧が邪魔だな」は流石に目玉が飛び出したまま行方不明になった。

「兄をからかうな」とか言っていた癖に!!!

こういうクール系お兄さんはデレると直球なのよね。

しかし風呂での台詞は擁護出来ないぜ兄さん。一緒に入りたいんだろ?

_ レオン×アクア

成立していいのか!? 腹違いの姉弟だろ!?

血統的にヤバくねえかとは思うんですが、これはFEです。

聖戦とか覚醒を思い出してみろよお前!

くっつけた経緯としては、「マークス×カムイ♀は成立させる」「カミラとエリーゼを嫁がせたくない、くっつける」

「暗夜6きょうだいでレオンとアクアが余った、くっつけよう」という余り物状態。酷過ぎる。

でもアクア姉さん呼びは意外と可愛かったです。呼び捨てになったけど。

落ち着いた雰囲気の組み合わせで良いですね!

_ お気に入りは

支援会話はラズワルド×ピエリとカミラ&エリーゼが特に好きです。

ラズピエは泣かせるいい支援会話だった。

_ 子世代について

7人回収しています。でも女子は1人。偏り過ぎてないか?

覚醒は真逆だったんだよなあ。アズール以外みんな女子しか出なくて。

まあ、組み合わせがたまたまこうなっただけで、今回は不運だったとしか思えん。

覚醒では同性支援が最低2人いたと思うのですが、兄弟支援を抜いて、

ジークベルト←→フォレオ

カンナ←→ルッツ

ディーア←→ルッツ

しか出現していないんですよね。子世代男子が残り1~2人いるのか、

ジークベルト←→カンナ

シグレ←→フォレオ

の組み合わせに本当は通常支援があるけれど、兄弟支援になっているのか。

覚醒だとルキナ←→シンシアが姉妹支援で通常支援が見られなかったんだよなー。

クリアしたら攻略サイトとかで情報収集しようと思います。

ちなみに、今作は子世代が父親依存になったので、カムイ♀だと子供が2人になるんですね。

以下は子世代の使い勝手とかちょっと。

兵種名は旧作に準じて書いています(まだ新しい兵種名を覚えていない為)。回収順。

_ ルッツ

ハロルドの息子。まさかのDナイト。

エルフィグレーが中々似合ってる。

2周目以降に育てたい。活躍の幅は広そう。

_ ディーア

ジョーカーの息子。男トルバドール。

モズメブラック(ブラウン?)が中々(ry

2周目以降に育てたい。バトラーにCCした方がいいのかな?

_ ソレイユ

ラズワルドの娘。女傭兵。

ピエリブルーが可愛い。ピンク部分はやっぱり反映されないかー、残念。

貴重なボウナイト枠。まさかのヘザーさん枠……。

_ ジークベルト

マークスの息子。Sナイト。

カムイ♀ブロンドで一家みんなで金髪です。お父さんより明るいブロンドです。

この子もダークプリンスになれるんですね。兵種名が一番似合う気がする。

竜呪で暴れ回る子その1。

_ カンナ

カムイ♀の息子。ダークプリンス。

マークスブロンド。お兄さんのジークくんより暗めの髪色。

魔力寄りのカムイ♀なので、使いやすいです。

まあ、周りがほぼ騎兵しかいないので、機動力は気になるけど。

竜呪で暴れ回る子その2。

_ シグレ

アクアの息子。男Pナイト。今回はヒロインにも固定の子供がいるんですね。

兄のようです。カンナが弟(妹)固定でしょうし、アクアと結婚した時の為に兄固定っぽい。

レオンの髪色は反映してもらえないみたいです。青髪のまま。

回復役として飛び回ってもらっています。

_ フォレオ

レオンの息子。男トルバドール。

アクアブルー。軽色はいい組み合わせだ。

可愛いけど、息子……レオンの周囲は個性強すぎませんかね。

速さが上がれば貴重な魔法アタッカーとして活躍してくれそう。

よく考えたら魔道士少な過ぎィ! オーディンもニュクスちゃんも置いてきたんだった!!! アホだ!!!!!