トップ 最新 追記

だらしない日記

2015|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|05|06|

2015-09-11 止めればいいのに

_ 携帯から投稿テスト

変になってないですかね。とりあえず近況をば。

近頃は十三支演義1・2をやっていました。曹操様がお気に入りです。

1・2どっちもとてもいい。普段はヤンデレって苦手なんですが、思ったより問題なかったです。

うーん、描写とか属性次第?

このゲームはどのキャラも曇った表情ばかり浮かべてくれて最高でした!(クズ)

曹操様がナンバーワンなのは間違いありませんが、趙雲や張飛みたいなタイプが曇るのはたまりませんね。

曹操様をクリアしたので、ひとまず放置。そしてそのままになる黄金パターンだろ知ってる!

本命以外見向きもしないという点で言えば、とことん恋愛ADVに向いてないなあ、と思う今日この頃。

_ トリリオンプレイ中

ペルペル→マモン→レヴィア→アシュメディアの順です。

現在1周目なので、攻略本も攻略wikiも禁止です。

マモンで邪竜形態、アシュメディアで最終形態を引きずり出してやりました。

これ、残りのルゥシェとフェゴールで倒せるのかな?

愛の宝珠やエルマ参入も気になるところ。

モクジンも撤退も没シュートなのか!

慎重にやらないといけないなあ。


2015-09-23 何故ないのか

_ 萌えどころ

クオリアのシノ×舞姫が無茶苦茶萌えるCPだわ!

と最近考えていたら、FE封印のルトクラみたいなタイプのCPを見掛けないんだなあ、と思いました。

覚醒だとその枠はロンマリですが、ifはないんですよね(血涙)

黒髪or茶髪でロン毛のカムイ♂×誰かなら雰囲気だけでも出るかな……。

というわけで、親世代♀に弓使い素質をバラまくことも兼ねて、遂にカムイ♂でプレイし始めます!

ト リ リ オ ン い つ ク リ ア す る ん だ


2015-09-24 割と悩む

_ 百聞は一見に如かず、食わず嫌いほど愚かしいものは無し

そろそろガラケーを卒業してスマホにすべきなのかなあ、と考えていたり。

収拾付かないのは分かっているけれど、ソシャゲやアプリゲーについて研究してみたい気持ちもありまして。

乙女ゲーをやり始めたのもプレイする人の心理を知りたい気持ちからだったしなあ。

だからと言ってラノベまで手広くやろうとする自分が理解し難い存在になってきました。

_ FEif

そういえば今日からやっとアンナさん配信ですね!

今回は弓使いカムイ♂なので、アンナさんに弓使い素質渡そうかなあ。


2015-09-28 トリリオン クリアしました

_ まずは1周目

やっとクリアしました! 9/11の日記で、

>これ、残りのルゥシェとフェゴールで倒せるのかな?

と書きましたが、最終形態はルゥシェだけで倒せました(゚Д゚)

■ステータス

素ステはATK300、SPD300程度。他はHPとCAPに振ったが使わず。

遠射の刻印装備済み。

■パッシブスキル

不動の意思Lv2 / 装甲破壊Lv3 / 不動の覚悟Lv3 / 正々堂々Lv3 / 鷹の目Lv3 / 撃墜王Lv1

逆境魂Lv1 / 一騎打ちLv3 / アウトボクシングLv3 / 省エネ詠唱Lv3 / 会心撃Lv1

ダブルアタックLv2(フェゴール乱入時、勝利で入手?) / 大魔王プロテクトLv1(イベント)

※実は回避系スキルLv3まで取りましたが不要ですね……。

■アクティブスキル

一点突破Lv1 / 炎龍アッパーLv1 / 空中突きLv1 / サンダーレイLv2 / デヴィアントストームLv1

■戦闘方法

どうも最終形態は防衛ラインを突破しないっぽいので(超えるあたりまで来ると引き返していたので)、

邪竜形態までとは違ってあまりライン突破は気にせず戦いました。

スキルは一度しか通用しないので、ほぼ通常攻撃に徹するスタイルになるのがほとんどだと思います。

サンダーレイ / デヴィアントストームを一度使っただけですね。分身には何度か使いましたけど。

ちなみに最終形態は、死角があるっぽい。

(トリリオン前身)

□■■■■□□

□□■■□□□

□□□□□□☆

↑この☆の部分が絶対に攻撃範囲に入らないようですね。

移動スキルも使いつつ、☆の部分から攻撃しつづけます。

不動の意思で攻撃200%が乗る頃には、100億超えのダメージが叩き出せるようになります。

そうしてしばらくして最終形態がはじけたのだった……。

■色々と

面白かったのですが、周回してもあんまり周回要素に旨みがなさそうなのが残念。

ただ、真EDは見たいのでそこまではやり込みたい。

お次はモエクリです。