トップ 最新 追記

だらしない日記

2015|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|05|06|

2015-10-03 考え中(追記)

_ 傾向を分析するのもまた良し

ここ一年ほど、色々なジャンルに手を出してはグッズにも手を出し収拾のつかない状態になっていますが、

自分の好みの傾向を分析するのもまた良いものです。

まあ、そこで気が付いた性癖が糞過ぎてどうかとは思っているのですが……。

いずれ纏めようと思います。まだちょっと確定じゃない要素もあるので。

話は変わりますが、トリリオンは5話でシナリオが終了してしまったのですが(トリリオンを倒してしまったので)、

5話ネタでルゥシェとアスタロスの話を一本書きたいなー、と思っています。

トリリオンで一番好きなセットですね。いい親子でした。

伏線も上手いこと回収していたし、シナリオは王道ながらもよく纏まっていた印象。

もし次回作があるなら、システム周りがもうちょっと改善されるといいですね。

_ 結婚システムについて

話題が変わりますが、ゲームによっては主人公=プレイヤーが作中のキャラクターと結婚できたりするゲームがありますよね。

直近でやったRPGですと、RF4やFE覚醒、FEifかな。

ネサフで感想を見ていると賛否両論だったり、色々な意見が聞けて面白いですね。

性能で相手を選んだり、好みで相手を選んだり。

ちなみに私は基本的に好みで選びますね。

RF4

婿:ディラス

嫁:悩み中(恐らくルーちゃんかコハク)

FE覚醒

婿:特にこだわりなし(カラムかパリス)

嫁:ミリエルorインバースorアンナ

FEif

婿:マークス

嫁:エリーゼ

まあ、結婚相手が実用性を兼ねていればそれが一番なんですがね。

ディラスは装備を揃えてやれば有能だし、ミリエルorインバースはソーサラーになれる勝ち組だし、

マニキは移動壁だし、エリーゼは技と守備にさえ目を瞑れば……。

実用性が低くとも何とかして活用する術を見出すのが愛した者の役目だと思うの(濁った目)

何でこんな話を出したかと言うと、PSV版の艦これ改にケッコンカッコカリがちゃんと入るのかなー、

と気になったからでした。気になっているのは愛宕ちゃんとビスマルクちゃん。どっちも金髪ロングの巨乳とか言わない。

早く発売してくれないとDMMの方で提督になりますぞ……。