トップ 最新 追記

だらしない日記

2015|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|05|06|

2016-01-17 新年です

_ 新年明けて大分過ぎてるよね

新年ですねこんにちは!

今年に入ってからの出来事と言えば、

・新PCお迎え

・クリミナル2クリアも個別EDがモエクリ方式で激怒

・メビウスFDはミニゲームしか遊んでいない

・Dies iraeを始めてワッショイしている

・東京陰陽師とRewriteで迷ってRewriteを再開して腹捩れてる

・とうらぶで新キャラお迎えを必死になって頑張っているよ

ぐらいしかありません。何してんだコイツ!

とうらぶは超難クリアが出来ません。

主力は大太刀・太刀・打刀ばかりで夜戦終わってるー!!!

いや、短刀もある程度(Lv50越え)がいるけど、脇差と打刀いないと1~4戦ホント無理……orz

というわけで脇差と短刀強化中です。

_ もうじき

来月(2/20)に「Quo Vadis-クオヴァディス-」が10周年を迎えます。

まあ更新はとても不定期なわけですが、来月は更新予定です。

何か企画とかするつもりもないんですが……。

「Asr」はいつ更新出来るやら。

自分の性癖解析のためにゲームをやっていたら二次創作をしなくなっちゃってなあ。

またそういう気持ちが沸くか、或いはその解析結果を載せるようなことがあれば更新あるかもです。


2016-01-30 腰痛を何とかしたいがどう考えても職員とカウンターが遠すぎる所為で痛めてる件

_ ちょっと弄ってみて結局止めた

どうにもここの日記の使い方がいまいち理解できていない。

htmlは昔に勉強したけど、随分忘れてしまっているようだ……。

また勉強してみるかなー。

_ それはさておき

最近、色々手を出しては食い散らかしてる感じになりつつあるゲーム群。

理由は色々あるのですが、その一因としてゲーム以外の媒体にも手を出している、という事実がありやがります。

漫画であったり、ラノベであったり、ですね(一般向け小説もたまに読みますが)。

正直に申し上げて、ありとあらゆるジャンルに手を出すというのは非常に面白いのです。

要は、未知の結末を見たい。メルクリウスじゃないですけども。

知らないことを知るって、やっぱり面白い。

これは学生時代にも感じたことだけど、近年それが顕著な気がします。

なのでぶっちゃけ、リメイク作品よりは新作をくれ! と思ったり。

まあ、その中でもやっぱり理解できない、共感できない、というものも無いわけではないのですが。

_ 最近やったゲーム

Dies irae

→厨二バトルモノは大好きです。もっと早くやれば良かったorz

乙女ゲーにもこういうノリの作品(シリアスバトルモノなら白華とか)が欲しいけれど、来ないんだろうなあ。

イカベイ全力待機。

Rewrite

→吉野の存在はギャグ。癒し。YO-SHI-NOと裸+の連続は酷過ぎる。

腹筋を崩壊させようとしてくるゲーム。全体的に緩いノリで良い。

個人的には小鳥、静流推し。篝ちゃんはよ登場してくれ。

GALTIA

→のんびりプレイ中。シンは割と好みの主人公かも。

_ ちょっと愚痴っぽい

先日、twitterで「主人公に自己投影はしない、(キャラとキャラが)いちゃいちゃするのを見て楽しむのがオタク」という意見を見掛けました。

そういう視点も当然あるでしょう。分からないでもない。

しかし、私は100%そうとは思わない。そして、そう断じられるのは極めて心外です。

物語を書くにも演じるにも読むにも、自己投影や主観はゼロになり得ることなど少ないでしょう。

そこまで俯瞰できる客観性があるなら欲しいです。分けてくれよ。

他人の主義思想をとやかく言いたくはありませんが、主人公に共感しがちな自分にとっては非常にムッと来たので。